今回は、そんな猫と世界についての記事を紹介します。
世界には2億匹以上の猫がいるといわれていますが、猫の魅力を知っているならば、不思議なことではありません。
42…猫登録教会CFAに認められた猫の品種の数。
7500万…アメリカにいるペットの猫の推定数。
一番ペットとして猫を飼っている国はアメリカとなります。
2.11…アメリカで一家族につき飼われている猫の平均数。
24%…アメリカで3匹以上の猫を飼っている飼い主の割合。
ght="1" width="1" />
猫先進国について。
もし猫と旅の両方が好きなら、ここに行くべき!
日本…猫とコーヒーを楽しめる、「猫カフェ」のある国。
猫カフェの場所がいくつか紹介されていますが、今や全国どこにでもありますよね。
米国…ヘミングウェイ生家&博物館。
ヘミングウェイの猫、メインクーンの「スノーボール」の子孫が、博物館に住んでいます。
博物館にはおおよそ50匹の猫がおり、その中の多くが6本の指を持つ多指猫です。
猫シティについて。
猫が自由に歩き回っている場所を紹介します。
ローマ(イタリア)…250匹から300匹の猫が、ボランティアによって世話されています。
モットーは、「ローマの捨て猫の生活の質を上げるために協力しよう!」
田代島(日本)…ここは「猫島」として知られています。
ここは人間の数より猫の数のほうが多いのです。
猫が幸せを運んでくるという言い伝えのため、釣り人は猫に食べ物を与えます。
ミコノス(ギリシャ)…白塗りの壁と夜景で有名なこの都市は、石畳を歩く猫の街としても有名です。
カルカン(トルコ)…ここに住んでいる1000匹以上の猫のため、この都市は猫好きのリゾートとして人気です。
候トウ(台湾)…この都市の名前の意味は「猿の洞窟」ですが、実際に住んでいるのは100匹以上の猫です。
猫が愛されているのは、全世界で共通のようですね。
全文はこちら。
http://visual.ly/world-according-cats
0 コメント:
コメントを投稿